三十路のHappyDiary

最近思うことや趣味について



最近は本当に毎日暑くて嫌になりますね。
熱中症で倒れる人が多いというのも頷けます。

こんな日はクーラーの効いた部屋で一日中ゴロゴロしているのが一番ですね。
暑い日にわざわざ外に出たくなどありません。
最近はよく図書館で借りた本を読み耽ることが多いですね。
ネットで予約しておけば取り置きしておいてくれるというのが
凄く便利で気に入ってます。

小説やノンフィクション、コラム、ルポタージュなど色々なジャンルを
読んでいます。読書はいいですね、自分の知見も広がる気がします。
活字に埋もれているとそれだけで幸せを感じますね。

後は映画を観ることが多いですかね。
めっきり劇場へ足を運ぶことは減りましたが、DVDやブルーレイで
鑑賞することは非常に楽しみにしています。
最近はネットレンタルという手段があるため、わざわざ店舗に
行かなくて済むというのも非常に魅力的だと思います。
いちいち探すのもダルいですからね。

そんなこんなでインドア生活を満喫しています。
外に出るのはもう少し涼しくなってからでいいかなというのが
実感ですね。しかし日本は四季があっていいとか言う人が多いですが
夏は暑いし、冬は寒いしで正直一年中春か秋みたいな気候ならいいのになぁとか
思ったりします。


子どもが朝練習始めました



今日も朝から暑いですね。
もうすぐ夏休みも終わりです。
あと2週間程で、長かった夏休みも終了となりますね。

お父さんや、お母さん達にとっては、辛抱の夏休みだったのでは無いでしょうか?

一人っ子ならともかく、子どもが2人、3人といればそれだけ食費もかかる訳です。
仕事をしていれば学童などで預かってくれる事もあるでしょう。

でも、我が家のような専業主婦の家の場合はずっと家にいる感じになりますね。
夏休みで甘えたいのか、起きる時間もバラバラの我が家の子どもです。

親としては、もうお盆休みも終わった訳だし、
新学期に向けての準備をそろそろ始める時期ですよね。

まずそこで、小学生の息子には大好きなサッカーの朝練習を進めてみました。
たまたまですが、同じマンションで上手い同学年の子どもがいるのです。
二人でサッカーしたら上手くなるんじゃないかなぁ?なんて、親は思うのですけれどもね。

でも、この同級生はちょっと曲者です。
以前は息子をいじめていたのです。
でも、だからこそのサッカーかなて思ったんです。
初日の今日は、遅番のパパも付き添いで朝練習をしてみました。

内心はドキドキの私でしたが、運動を通して仲良くできたようです。
まだまだ注意は必要かも知れませんがこれが良いきっかけになって、
生活のリズムも良くなるといいな。